東京都23区の某所 玄関電子錠 鍵抜き・・・こりゃ、・・・(;^ω^): 京浜 名古屋 浜松 静岡 営業エリア迅速対応いたします

どうも 作業員Yaです。

東京オリンピックもどうやら開催するようで、いろいろな意味で「歴史上」残る大会になりそうです。

観客の数の関係で思わずというか公然の秘密だったんですがポロっと「スポンサーの・・・」と口走ってしまったため一悶着(;^ω^)

まあ¥に関することはみんなシビアですからね。

せっかく開催するなら少しは明るくなれるニュースが欲しいです。

 

さて今回は結構珍しい?珍ケース。

夜も更けてそろそろ布団に・・・と思っていた時間、出動要請。

「鍵が抜けなくなった」

とのことで、慌てて出動。

東京都23区の某所へ向かいました。

 

現場に向かう途中で御客様へ出動した連絡をするのですがこのケースだと

「カギが抜けなくなって部屋に入れない」

「カギが開いてカギを抜こうとしたら抜けなくなった」

というパターンがあります。いくら暖かくなってきたからと言って前者のパターンはいろいろ問題です。

夜が更けている中、ポツンと玄関先に到着まで待っているなんて、治安上よろしくない。

そこで電話で挨拶とともに真っ先にお聞きします。

「現在、部屋には入れている状態ですか?」

今回は後者のパターンだったため少しほっとして現場へ向かいましたが・・・

 

・・・・これどういう状況だかわかります??

私も最初数秒考えてしまいました。

 

御客様に詳細をお聞きしてまとめるとこんな感じ

「電子錠を追加でつけたのだが調子が悪くなって暗証番号を入力してもうまく起動しなくなっていた。しょうがないので非常用のカギで対応したら抜けなくなった」

うーーん、これはちょっと考えますね。

というのもこのシリンダー本体に組み込まれているので電子錠を分解すると、そのあとの問題が出る可能性(つまりさらに誤作動や全く作動しなかったする可能性)が高くかといって一般的なカギ抜きも通用しない・・・(もちろん試しはしましたが(@_@))

この場合、最良の対応としては電子錠本体を外してメーカー修理ということになりますが しかも外すことは可能ですが当然扉に大きな穴が開いている状態なのでそのままにすることもできない。しかも実際は深夜・・・

御客様へ状況と内容を説明して別の方法(この電子錠を使用しないで普段の生活ができる状態)を提案。

御客様もどうやら電子錠がこんな状態になることで「もう嫌!!」って感じでしたので私の代替案で納得いただけました。

代替案も実はこのあと一時間くらいかかったのですがうまく成功。

日々の生活に支障のない状態まで回復しました。

でもこんなこともあるんだな~と感じながら丑三つ時の帰社となりました。((+_+))

 

*******************************

当社のFacebookはこちら! 最新情報や裏話満載!

是非「いいね」お願いいたします。m(_ _)m

https://www.facebook.com/100003094369843/posts/3219147724865008/?extid=0&d=n

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-4949-17まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

電子キーの専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

アイルロック関東 京浜エリア(東京23区、横浜市、川崎市、町田市)専用ホームページ

 

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です